いちご子育て

純野菜王国 国王 吉安純一郎です。
今朝方寒かったですね。秋の深まりを感じます。
a0279022_22255361.jpg
季節ごとに種まきや、植え付けをするので
自然と季節の移り変わりを感じてはいますが、
そんな国王でも急に寒くなると身体にこたえます。

いちごも秋を感じていることでしょう。
中心からは蕾が顔を出しています。順調!!(多分)

これは毎年の宿命で、本当にうまく育ってくれるのか
病気や虫に負けないで、実をつけてくれるのか、
美味しいいちごがすずなりになってくれるのか。

不安なんです。
あれこれ考えてしまうのです。

あまり考えずに、その瞬間を感じながら
楽しみながら、ぼちぼちとやっていきたいのですが。
a0279022_22352665.jpg
おお!花が咲いている!
気が早い子もいます。

そろそろ、受粉のためのミツバチちゃんを
招集、投入せねば。

色んな手間がかかりますが、バカな子ほどかわいい。
いや、バカじゃないんだけども、

12月から、甘くて大きくて美味し~い、いちごが
とれるように頑張りますよ!

いちごで笑顔の花を咲かせたい。

これ、座右の銘にするかな。




[PR]

by junoukoku | 2015-10-14 22:22 | いちご