いちごの輝く時

国王です。

また秋晴れが戻ってきて、ビニールハウス内は
暑いです。夏を思い出します。

秋晴れの青い空を見上げると気持ちいいですね。
宇宙まで行けそうな気分になります。
a0279022_21350138.jpg
久しぶりにとんびが遊びに来てくれました。
スカイブルーへの招待でしょうか!?
ぴーーー、ひょろろろろー。って鳴きますよね。(笑)

そんな中、いちごちゃん達の元気もいっぱいです。
実はいちごシーズンの間で、もっとも
いちごが輝く時期がこの秋なのです。
a0279022_21340342.jpg
たくさんの花を咲かせ
生き生きとした葉がぐんぐん天に昇ります。

これは植えてからしばらくして生える
二次的な根っこです。(二次根といいます。)
a0279022_21343120.jpg
地上部の短い茎のような所から
新たな根を下ろすわけですね。

これにより、さらに養分や水分を
吸い上げることができます。

アップでみるとゴツゴツしていて、
樹木のようです。

いちごちゃん達も大きく育つために
頑張っているわけですね。まあ、当たり前ですが
そこに迫力を感じます。

なんだか、こっちがいちごから
パワーを貰えそうです。

純いちご王国は、新しいパワースポットに
なれるかも。




[PR]

by junoukoku | 2015-11-04 23:10 | いちご