<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ようやく葉っぱものが

今日もよいお天気でした。
太陽のエネルギーはありがたいですね。
国王です。

9月
の天候不良できゅうりが一気に衰退し
10月いっぱいで終了してしまったため

悪あがきで、きゅうり後にチンゲン菜と
春菊とほうれん草の種を蒔きました。
a0279022_22412377.jpg
写真はチンゲン菜です。
今日 産直びわ水辺の里へ初出荷でした。

ハウスものなので柔らかくて美味しいですよ011.gif
イチゴ出荷の前に葉っぱものでがんばります。

種蒔きから面倒を見ていると、
やはり出荷が楽しみです。

ようやく形になったときは喜びもひとしおです!
農業の醍醐味ですね👌





[PR]

by junoukoku | 2016-11-26 22:37 | お野菜

毎年恒例のたまねぎ植え

こんにちは、国王です。
今朝は冷えましたねー。いよいよストーブの出番。

1週間余り前の話ですが、
今年もたまねぎを植えました。約1800本。

9月の天候不良で、種まきした苗が全滅したので
今回は全て買い苗に。
a0279022_13513301.jpg
a0279022_13521301.jpg
数日して、ほぼ生えついたようです。
今年は寒いけど、
じっと耐えて来年元気に育っておくれよ。



[PR]

by junoukoku | 2016-11-24 13:48

秋の純野菜たち

めっちゃ久しぶりの更新です。
めっちゃ忙しい、いちごオフシーズンでした。

そんな中、
細々と秋のハウス栽培ナスとトマト。
a0279022_21523637.jpg
a0279022_21531155.jpg
少しずつしか収穫できていませんが、
温室育ちは柔らかくて美味しい👌

いつまでも夏が楽しめる感じですねー。
暑い夏と寒い冬
一緒に来たらすごくいーい~🎵(オラフ)

終わらない夏。
終わらない青春ですな。



[PR]

by junoukoku | 2016-11-23 21:51 | お野菜