人気ブログランキング | 話題のタグを見る

史上最大のピンチ?!

こんにちは、こくおーさまです!
見に来ていただきありがとうございます。

今日は少々ヘビーな内容です!(^^)!

純野菜王国を立ち上げて来年で早15年です。
この間、基本的には同じことを毎年繰り返してきたのですが
史上最大のピンチ?!_a0279022_11511274.jpg
史上最大のピンチ?!_a0279022_11515009.jpg
史上最大の病害により、植え付けたいちごが約半分枯れてまいました!
(4500株→2000株)収入も半減決定! (´;ω;`)

9月の植え付け後、どんどん枯れていく様は
見ていられないというか、信じられない光景でした

どんどん枯れ始めると、
成す術無し!
回避不能!!
お手て上げます!!!

何とか持ち直すレベルではなく
天にお任せでした。
そしてこうなったのでした
史上最大のピンチ?!_a0279022_11525659.jpg
当初は落ち込みましたが
すぐに頭を切り替え

何が原因か、来年はどうすれば良いのか
1から勉強しなおしました!YouTubeで(笑)

すると
YouTubeはすごいですね!

めちゃめちゃ勉強になり
すぐにやらなければならないことが見え
すぐに栽培システムを一新する準備を始めました!

来年は生まれ変わった純野菜王国をお見せします!
何としてもやってやりたいですね!

台風被害に病害で
収入は激減しても
まだまだ死にませんよ!

逆にハートに火が付きました!
もっともっと奥の深い農業を知りたくなりました!
このままじゃ、終われないぜ!!!
史上最大のピンチ?!_a0279022_11543611.jpg



 

by junoukoku | 2021-12-24 21:48 | いちご